ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 75

f:id:Mhage:20190106165325j:plain

ドローが少ないサプライ。劇団-執事で無理やりつなげるところだろうか。そう考えていた。

初手3-4は執事-銀貨。その後 執事で圧縮し、残ったお金が2金しかなく蝋燭職人を買うという流れが続く。いま思えば+購入が十分あるなら1金しか生まない蝋燭職人は複数買わない方がいい。コイントークンを過剰評価していた。その後 銅貨5枚で造幣所を買うが、圧縮とドローが弱いので金貨を増殖出来ない。これは完全にミスった。

相手は最初から城戦略。あと風車を大量購入。余った勝利点カードを風車で捨てるというプレイ。これは確かにこのサプライで一番いい方法かもしれない。相手は城を5種押え、点差が開いたところを逃げ切った。

こちらの敗北。完全に戦略負け。城か~、甘く見てたな。