ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 123

f:id:Mhage:20190120181306j:plain

念視の泉。これしか見えていなかった。生贄+下水道で圧縮出来るし、とりあえずコンボすれば勝てるんじゃね?という甘い考え。見事に打ち砕かれた。

当たり前だがいくら念視の泉でいくらアクションを引きて来ても金量を稼げなければ意味がない。今回のアクションで言えば厄介者や軍団兵。でも両方ターミナル。金物商でアクションを増やすことも出来るが、アクションカードを引ききってしまう念視の泉とは相性最悪。しかも船着場の効果を商船と勘違いして無意味に集めてしまう始末。当然なす術もなく差を付けられ、こちらは途中で投了。

そもそも念視の泉が間違いだった。生贄、軍団兵、地下牢、金物商、地図職人あたりが相性も良く正解だと思う。最初に一歩立ち止まって考えれば良かった。