ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 124

f:id:Mhage:20190120191210j:plain

狂信者か。相手が行きそうならこちらも行くかな、と考えていたら相手は初手渡し船→狂信者でやる気満々。仕方ないのでこちらも同じ手でスタート。

相手は廃村が切れても狂信者を買うが、こちらは渡し船語り部に移し、礼拝堂と剣士を購入。しかし剣士はドロー後に捨て札があることが条件であることをまた忘れてた。圧縮とドローが強すぎ、つねに捨て札がない状態に。今考えればオアシスを入れれば良かった訳なのだがプレイ中は思いつかず。こちらが金貨一つも獲得できない間に相手に属州3枚を買われ、こちらが投了。

剣士のミスも大きいが、相手のようにせっかくの狂信者を生かした方が速い気がする。いつも一度痛い目にあった強カードに意識が向きすぎて逆に失敗することが多い。強カードが出ても冷静になって本当にそれが良いのかどうか考えないといけない。