ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 88

f:id:Mhage:20190107221035j:plain

Synitiroさんとの対戦。

+アクションがないのでコンボは出来ない。強力なドローがないことと、浮浪児と女魔術師の存在から乱戦が予想される。

初手5-2。迷いに迷って禁制品を選択。何と相手も同じで初手 禁制品。最初からますます乱戦模様。鼠取りのあと浮浪児を買ったあと「これ鼠取りいらなくね?」と思ったけど後の祭り。あとは思い付きで待ち伏せで雇人を複数入手する。しかしデッキの回転が遅いので速い手ではなかった。いま思えば待ち伏せはさらなる乱戦を呼ぶし、乱戦の得意なSynitiroさんが有利になる。

結果として塔狙いで雇人と待ち伏せを枯らせてみたが、こちらの行動は全て相手の掌の上だった。こちらの雇人が威力を発揮する前に相手優勢時に3山を切らされてこちらの敗北。

やはりアドリブではSynitiroさんに勝てない。いまから事前戦略を練るとすれば、浮浪児、橋、複製、雇人で、保存をうまく駆使して金貨を狙うプレイかな。相手が待ち伏せを入れたらこちらも待ち伏せでけん制する。待ち伏せはその程度で良かった。