ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 163

f:id:Mhage:20190203180250p:plain

またもやコンボ場で大敗。

隠遁者で廃棄しつつならず者を多く撃ったものの勝ち。それは両方とも分かっている。そこに至るまでの過程の速さで勝負が決まる。こちらは初手武器庫-漁村、相手は初手隠遁者-漁村。廃棄と獲得を同時に出来る隠遁者の方が速かった。辺境伯を先に買われ、2回連続でハンデスがこちらの狂人にクリティカルヒットし、差は開くばかり。3回目の狂人ヒットで投了した。

コンボ場ではコンボデッキを如何に作り上げるかの計画が大事。相手より1手でも速く作れれば圧倒的有利になる。だけどいつも判断ミスでうまく行かない。