ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 233

f:id:Mhage:20190406125749p:plain

有利に進めていたにもかかわらず最後の凡ミスで敗北。

水道橋の勝利点調整で有利に進めていたが、最後に相手が賭けに出て残り2枚の属州を買ってきた。こちらが属州に届けば勝ちだがギリギリ届かない。こちらが属州を買えないと勝てないと思い込んでしまいパン屋を補充する。実はあと公領2枚買えば相手が属州買ってもこちらの勝ちだったので、公領を買うべきだった。次ターンまた8金に届かず、それに気づいて公領を買うが、その後相手が8金に届いて敗北。相手の強運もあるが、防ぐことが出来た。詰めが甘すぎる。こんなことだからスランプを抜けられない。