ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 299

f:id:Mhage:20190922153529p:plain

山賊の砦があるので金銀を買いたくない。外交官>救貧院>救貧院で8金出せば属州買えるんじゃないか?

と思ってやってみた。しかし廃棄のための執事が残ってしまう。属州3枚を買うとデッキが7枚になってしまい、外交官プレイ時に+2アクションが発動しない。「研究で執事を廃棄すれば…」と思って研究を入れてみたが、研究が増えるのだから同じ。廃棄した瞬間にうまく属州が研究対象になれば再び外交官>救貧院>救貧院が出来るがそう上手く行くはずもなく。試行錯誤しているうちに敗北。村でもあればまだ現実的な戦略だけど、+アクションが外交官のみは厳しかった。