ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 363

f:id:Mhage:20191015225423p:plain

+アクションあり

+ドローあり

+購買あり

廃棄あり

アタックあり

 

コンボ場。拷問人+幽霊船という地獄のような場。相手はかなり格上。こちらは金量確保のためにワイン商とかを入れるが、相手はひたすら貧民街や祝祭を集める。上手な人ほど村系を大量に入れる気がする。金量は後回しでひとまず引ききって全てを制御下に置くのが安定させるための常套手段なのかな。自分は不安になってすぐお金や土地に手を出してしまう。

案の定、ことごとく拷問人ロックを決められ、ワイン商の活躍の場もなく、相手の怒涛の3山切らしで敗北。引ききってさえしまえばどうとでも出来るんだな。こういう場で上手い人に勝つのは大変難しい。まずは引ききることを考えたデッキ構築を出来るようになろう。