ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 462

f:id:Mhage:20200525191450p:plain

購買がないのであまりコンボをしても仕方ないのでは?と思ってしまった。そうではなくこれは国境の村を廃棄して属州を獲得出来るからコンボが強い。そのためには錬金術師のドローや司祭の圧縮が重要。気づくのが遅かった。

こちら初手4-3で悪魔の工房-銀貨、相手はポーション-銀貨。イベント購入や2枚獲得の機会が少ないのに初手 悪魔の工房は悪手だった。2周目でポーションを買うが3周目でポーションが沈み、4周目で錬金術師も沈む。そうこうしているうちに相手は圧縮しつつ国境の村を集め、もはや手が届かない状態に。そのまま敗北。相手は金量過多だったのでこちらが戦略を間違えなければ勝てるスキはあったのだが、無念。