ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 485

f:id:Mhage:20200605221558p:plain

なんか強すぎるカードがいっぱいあって混乱してしまう。結局どっちつかずの手を打ってしまって敗北してしまった。

こちら初手3-4で銀貨-港町。初手からして意味が分からない。港町が切れるとでも考えたのだろうか。その後 トロルを買ったり、肉屋を買ったり、ドゥカート金貨を買ってみたり。こちらが良く分からない行動をしているうちに、相手は港町を相続し、飛び地を買い占めて金貨を大量獲得。圧倒的な差がついて敗北。

恐らく最初は銀貨を買い続けて相続一直線の方が良かったと思う。商人を相続し、あとは船着場、トロルで購入を増やして港町と熟練工を集めてコンボ。何で最初にちゃんと展開を考えなかったのだろう。いい加減なプレイで敗北することほど後悔することはない。