ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 63

f:id:Mhage:20190105230707j:plain

ルネサンスのプロジェクト 運河。常時コストが1ダウンとか相変わらずヤバすぎる性能。強カードだらけなので一刻も早く運河を購入してヴィラから行商人を買い占めるのが良さそう。

初手3-4+コイン1なので銀貨-パン屋でスタート。序盤はパン屋を集めて早めに運河に届かせる作戦。4金+3コイントークンで運河を購入。あとはヴィラ、パン屋、宮廷、行商人を購入。

さてここでヴィラについて勘違いが一つあった。ヴィラを購入したターン、アクションフェイズに戻ってヴィラを使ってまた購入フェイズに入ると2購入になると思い込んでいた。実際は再度購入フェイズに入っても購入数が増えるわけではないので、ヴィラで発生した1購入しか出来ない。この勘違いにより、8金あったので行商人(0金)と宮廷を買おうかと思ったら行商人(0金)を買った時点で購入終了。8金無駄にした。

それでも相手が運河を買わなかったおかげでこちらの勝利。今度から間違えないようにしないと。