ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 223

f:id:Mhage:20190323002020p:plain

最近バカツキによる連勝で調子に乗ってしまい、余り考えずに進める癖がついてしまった。反省せねば。

コンボ場だが、大衆を集めれば何とかなるだろうという甘い考えで進めていた。しかし相手も大衆。そこでこちらは不正利得を織り交ぜてみた。しかしこれは失策だった。簡単にほぼ引ききれるサプライのため、毎ターン改築出来てしまうので呪いを撒くメリットが少ない。相手のように廷臣を織り交ぜるのが正解だった。幽霊街、恵みの村、大衆の公開で効果を2つ選択できるのでかなり強い。最終的には属州切れのあとの艦隊の1ターン勝負となり、1点差でこちらの敗北。

しかし相手が廷臣で得た金貨と改築をもっと活用していたら、簡単に負けてたと思う。不正利得は良く考えて買わないと。あと、賢者の石を組み合わせても良かったかもしれない。