ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

将棋ウォーズ 対戦録 8

f:id:Mhage:20190819190238p:plain

またもや角交換。前回の反省から5七と9九を警戒。そうこうしているうちに相手は美濃囲いを作る。ここでいつもの棒銀感覚で2七銀としてしまうがこれが悪手。これを見た途端、相手は2四歩~同歩~同飛と2筋で攻めてくる。相手の桂飛の働きにより、見事棒銀失敗。3筋から桂の頭を攻めるべきだったか。あるいは7筋の歩を突いて玉の守りを開けさせれば王手飛車が狙えたかもしれない。

なんだかんだで一応攻め込むことに成功はしたが、大きく駒損。最後は一手差で負け。終盤の守りも酷かったが、まあ時間が迫っていたのでそこは仕方がない。