ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 419

f:id:Mhage:20200510224212p:plain

絹商人が速そう。投石機や増築で絹商人を廃棄するのも良い。そしてこれは早めに公会堂を集めて3山で逃げ切るのが速そうな気がする。と思っていたのだが…。

初手2-5だったので保存-金貨とした。絹商人、老魔女、投石機を入れつつ公会堂の点数を取る。その辺りは良かったのだが、呪い、絹商人以外の山が切れそうにない。しまった、公会堂の余った2金で停泊所買っていれば良かったと気付いたが後の祭り。

相手にがっちりデッキを組まれてしまい、終盤追い付かれてピンチになった。しかし何とか逃げ切って勝利。やっぱり詰めが甘い。