ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録15

f:id:Mhage:20181228133000j:plain

5コストの多いサプライ。祈祷師、屑屋、身代わりと廃棄手段が多い。ドローは貴族のみ。+アクションは城塞と貴族、+購入は御守りと遊牧民

祈祷師で屋敷と銅貨を廃棄しつつ、お金と冠と貴族一直線とした。余ったお金は保存と偵察隊で消費。相手も貴族がベースだが、遊牧民、城塞、屑屋、身代わりなども織り交ぜる戦略。よく理解していなかったが身代わりは強い。呪いも飛ばせるとは、焦った。結果的にはギリギリ勝利。しかし双方にミスがあったように思う。

こちらは早めに御守りを買っておくべきだった。6金あるなら金貨+貴族だし、それ以外なら2金1購入として使える。遊牧民なんて買ってる場合ではなかった。というより実は御守りの効果を忘れてて調べもしなかった。

相手の遊牧民、城塞、屑屋の購入は微妙な気がする。ドローが少ないので城塞はあまり意味がないし屑屋は後半で扱いに困る。でも身代わりは強かった。

総合的には相手の戦略の方が上回っていたと思う。しかしラストのラッキードローで8金に到達し1点差で勝利できた。運も実力?いやいや。