ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録28

f:id:Mhage:20190103121048j:plain

synitiroさんとの対戦。廃棄や安定したドローがないためコンボは難しいサプライ。あとよく知らないルネサンスのカードが多い。

初手5-2で悪党を買ってしまったが、いま思えばあり得ない。このサプライなら手札に旗手が余るのは分かっているから悪党は無力。しかも次の2金がパスするしかない。隠れ家を買うべきだった。そうすれば次のターンは4金、その次のターンは3金以上が確定。このサプライで初手5-2は最高のチャンスだったのに無駄にしてしまった。

発明家がカード取得だけでなくコストも下げることに気づいたのはゲームの後半。複数使えば5金のカードも取れるじゃないか。冠→発明家もかなり良さそう。最初にちゃんとテキスト読まないとな。

廃棄がないサプライでは最後に旗手を買えば永久に旗を独占出来ることも、相手にやられてから気づいた。それを狙うにしてもやはり発明家と冠は重要。

ということで惨敗。このあとルネサンス購入した。