ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 188

f:id:Mhage:20190211222103p:plain

相手の超絶コンボに手も足も出ず敗退。

こちらは保存を使って宝の地図を揃える作戦。しかし宝の地図が揃ったときは12金なのが分かってるんだから遊牧民を置いておけば良かったとあとで気づいた。

そんなこんなでこちらがもたもたしている間に相手は着実に発明家コンボデッキを作る。初手で銅貨を保存して5金に届かせ交易場購入。その後も保存を駆使して金量をコントロールしてパーツを集める。9ターン目で属州1枚獲得し、10ターン目で一気に属州5枚獲得して属州切れで終了。

相手強すぎる。勝てる気がしない。こちらは宮殿にとらわれてそこまで貨幣を無視した思い切った戦略は思いもつかなかった。