ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 対戦録 284

f:id:Mhage:20190916125816p:plain

早めに雇人に届かせるのが重要だろうか。隠遁者>狂人で6金に届くと思って買ったのだが、これは遅すぎるし、金量過多だった。実際狂人ターンは狂人を使わず雇人を買う始末。おまけに避難所場では共同墓地を廃棄しづらいので隠遁者で廃棄出来るのは実質2枚しかなく、その二枚が山にあれば圧縮にもならない。初手隠遁者は明らかに失策だった。

パン屋のコイントークンがあるんだから、初手銀-銀や銀-秘密の洞窟でも2周目でほぼ雇人に届く。雇人-パン屋-秘密の洞窟は相性も良さそう。相手は後者の戦略を取り、こちらの敗北。こんなことにも気づかないとは情けない。