ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

Dominion Online 大会 対戦録2

f:id:Mhage:20200503194648p:plain

Renaissance Championship 第二回戦。

4人戦
アクションあり
ドローあり
廃棄あり
購入あり
アタックなし

アタックがなく、星図があるため短期決戦になりそう。しかしまさかここまで速いとは…。

祝祭や村人トークンがあるので、学者が強そうな気がする。金貸しで圧縮し、序盤は密猟者を入れて、増築で密猟者を祝祭や学者に変えるというストーリーを考えていた。学者はなかなかうまくハマったのだが、その後に備えて資本主義を買ったのが失敗だった。結局資本主義は一度も活躍することなく、3山切れで終了。その展開は想定していなかった。4人戦はあっという間に3山切れが起こることを思い知った。

点数は2位タイで、手番差で3位に。前ターンで勝利点を買っていれば1位か2位だった。無念。

 

第1回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/194315
第2回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/200412
第3回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/202657
第4回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/205159
第5回戦 https://mhage.hatenablog.com/entry/2020/05/03/215125