ほぼドミ

ゲームの対戦記録など

尋常ならざる美しさ Ghost of Tsushima

f:id:Mhage:20201013234258p:plain

ゲームのグラフィックの美しさはゲームとしての面白さや楽しさと関係ない、というのが自分の考えであった。だがここまで美しさにこだわった世界を自由に探索できるというのは得も言われぬ楽しさであった。

一応アクションゲームとしての楽しみ方もあるのだが、難易度が低いのであまり達成感はない。アクション部分はおまけのようなもので、美しい広大な世界を歩き回る散歩ゲームだと思った方がいい。夢のような美しい国に観光に来た気分が味わえる。

外国人がこのゲームをプレイしたら、日本はこんなにも美しい場所なのかと思うに違いない。実際にはこんな景色はほとんど残っておらず、美しい場所は人であふれかえっているのが残念なところ。